2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年06月19日

過去問10年制覇が続く

一週間前の金曜日は、雨天のため小学校の遠足が延期となりました。そして明日が振替日なのですが、ここ2〜3日の晴天がうそのように雨が降り始めています。さて明日の天気は???
遠足は延期になっても弁当持参に変更はないのがツライ・・・。

H3年〜H12年までの3科目を一気に解きました。

次にH13年〜の7年分にいく前に

過去10年分の付箋別をしながら、もう一巡を目指す!!

といっても、新たに付箋のつけかえをする作業

青付箋 まずまず(完璧としるせなくって)

橙付箋 あいまい(数値系が多いかなぁ)

黄付箋 要解説読解(解説をよーく読めってコト)

赤付箋 高難易(理解するには、ちょっと時間がかかるってカンジ)



今度は10年分を科目別に一年、一年、区切りをつけてとくこととしました

一区切りの時間が短いほうが、さっさと片付く感じで

気分的にも良いです。
posted by snow at 21:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強6月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
snowさん、おつかれさまで〜す。

北海道も梅雨?
(そんなはずは。。。)
大阪は梅雨真っ只中です!つらっ。

>今度は10年分を科目別に一年、一年、区切りをつけてとくこととしました
>一区切りの時間が短いほうが、さっさと片付く感じで
>気分的にも良いです。

これ、参考にさせてもらいまーす。^^
お勉強は楽しくしたいっ。

今週末もふぁいとで〜す!
Posted by michi at 2008年06月20日 18:25
michiさん、こんばんわ!
何をやるにしても、どうせやるなら達成した時の事を想像しながらワクワクしながら
そこまでの過程を楽しみたいですよね。
朝一番そう思ったりするのだけれど、実際には勉強しようとする時には、睡魔と戦ったり、時間と格闘したりして、てんやわんやなんやなんですけど・・・。
お互いファイトだね!!
Posted by snow at 2008年06月20日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。