2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年07月09日

週の中・・・

先週末は、暑かった。とうとう30℃の真夏日突入かと思いきや、週があけて気温は下り坂で洗濯物がジメジメするという毎日。
不快指数=蒸し暑さの度合いを知るための目安でしたね。
気温と湿度の両面から快、不快を表すとここ数日は何パーセントでしょうか・・・。
約85パーセントならほぼ全員が不快ということ。
どうか、試験当日の北海道は、気温が低くても湿度が高いナンテことになりませんように・・・(祈る)。


トニーガルニエといえば



工業都市


記憶に残るようにと調べていたら、私の心のアンテナにひっかっかった

一文を・・・

「なにごとかを言い得るためには、私はまずローマ賞を獲得しなければなら

なかった」

その翌年に彼はそれを成し遂げた。

彼にとって建築家への第一歩は、ローマ賞を獲得することであった。

そして後に「工業都市」案を世にだすことになったのだそうです。


「なにごとかを言い得るためには、私はまず一級建築士を獲得しなければな

ならなかった」

そう過去形で言える未来に向けて、私もがんばろ〜っと
posted by snow at 21:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強7月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102533283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

