2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年08月01日

今すべき事

学科試験が終わった後に結果報告をした時にいただいたアドバイス。

私は、自分がちょっと試験合格を目指すには勉強の仕方がズレていたのでは

ないかと言った。

「一年の学科ブランクがあるわけで、方向がズレていたのではなくて

時間が足りなかったのだと思いますよ」

「この試験を模擬試験だと思って、学科勉強を継続して来年の今に焦点をあ

てて考えてみては・・・」

等と沢山の言葉をいただいた。

自分の心の中の思いが、人からの言葉でクリアになった気がした。

そうです、7月27日の模擬試験が終わった。

何が足りなかったのかを一枝、一枝、読み込みながら考える。

試験まで時間があったなら、まだ、やりたい事があったはず。

不完全燃焼だった部分をこれから継続してつぶしていく。

今日は、本試験の3科目の構造とにらめっこ。


「snowさんは、学科試験に受かっていたとしたら 今何をしていましたか」

と問われた。

そうですねぇ〜〜まちがいなく、製図に向けてアクションを起こしていたと

思います。

何から手をつけて良いのかは、わからないけれど

昨年めいいっぱいやった製図資料を今日は、ひっぱり出してみている。


資格勉強は孤独なのだけれど、自分の背中を押してくれたり

心の中にある思いを言葉にしてくれたりする人達がいてくれて

節目の8月1日も僅かながら試験に向けての勉強は継続中です。
posted by snow at 20:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | H20年度学科試験8月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い、ファイトォ〜〜〜〜!!
必ずいいことがあるっ!^^
Posted by michi at 2008年08月02日 06:12
michiさん、おはよう〜!

>お互い、ファイトォ〜〜〜〜!!
>必ずいいことがあるっ!^^

ですね!!
Posted by snow at 2008年08月02日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104007934
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 17:57

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 18:50

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 18:39
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

