2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2009年01月23日

1月22日(3日目)

合格物語教材

1)○×問題集

 06.日照、日射 昨日の続き

 07.日影

 08.音響

 環境、設備(設備) 

 01.環境

 02.給排水、衛生設備

 03.空調設備

 04.電気設備

 05.省エネルギー

 計:1時間50分


2)音声データ(ウォークマン)

 環境、設備(設備)

 計:30分

 勉強時間の合計:1時間50分+30分=2時間30分

日常の中に子どもの送迎というのが入ってきます。

迎え時間というのは、5分〜10分くらいの誤差がでて

待たされたりするんですけど

昨夜は、JR駅に息子を迎えに行ったら

駅前で車に乗り待機している私に息子からメール

「汽車が遅れているみたい」と息子。

「えっ、どれくらい?」と私。

何度かやりとりをしたのですが、普通列車というのは

何分遅れているとか

何故遅れているとか

そんなアナウンスが全く流れないらしいです。

後5分かな、後10分かな・・・

と時間の経過を気にしながら待つこと30分もうやだ〜(悲しい顔)

な、なんてことでしょうダッシュ(走り出すさま)

さっと迎えに行って、さっと帰ってくるつもりだったから

待ち時間に何かをするなんて考えてもいなくて

ただボーとして30分間。

主婦にとって30分は、貴重すぎる時間なんですよぉーたらーっ(汗)


受験勉強を生活の中に組み込むと

5分、10分でも貴重な時間に変わるんですよねぇ。


 
posted by snow at 08:57 | TrackBack(0) | 計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

