2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2009年02月08日

2月7日(15日目)

合格物語教材

1)○×問題集

 環境設備(環境)

 06.日照、日射

 07.日影

 08.音響

 環境設備(設備)

 01.環境

 02.給排水衛生設備

勉強時間の合計:1時間31分

中学生の娘は、受験日まで後25日だそうです。

試験日のことを考えると「こわ〜い」と言っています。

時々「みんなどれくらい勉強しているんだろう?」

とつぶやいたりしています。

自分にとって高いハードルを乗り越えた経験のない娘にとって

今現在、頑張っていることを認めて

自信をもって臨むというのが

なかなか難しいんだろうなぁ〜と

横で見て感じています。

高校生の息子は、中学生時代に

努力を重ねて、幾つかの結果を得る体験をしてきたせいか

受験近くのこの時期の様子は、まったく違いましたね。

母はというと

この試験も6年目ですから

頑張りは必ず報われるとは、大きな声で言えない心境でして

ただ、「ちゃんと神様は、見てるんよ」

だから、大丈夫だよと言ってあげています。

ほしいものが、すぐに手に入れられない

この時間も私にとって必要な時間だったと

思える日は待っているんだと思ってるんですよね^^;

親心としては、自分がつかいきってない運を

娘にあげてもよいんですけど・・・
posted by snow at 18:33 | TrackBack(0) | 計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。