2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年03月05日

構造に突入

ようやく構造の問題集に入りました。
これは以前使っていたものなので、
一問目から考え方の工程を確認しながら解いています。

合格物語のweb講義では、静定構造物、不静定構造物は
どのようにでも問題がつくれるので、点がとりづらい
とありましたが、初受験ではないので、やはりそこからページを
めくりました。

で、トラスの切断法にきて 手が止まっています。
過去の勉強では、解くことに精一杯で
基本的なことが理解できていないまま
解いていたし、そこそこ(?)解けていたような気がしてきました。

時間がかかりそうで心配だけど
(こんなことやっていていいの〜みたいな)
全体の予定が狂いそうなんだけど
ちょっと時間をかけてやってみようと思ってます。

仕事では、ちょっと心配していた申請図面も
本日、使用しているソフトのインストラクターの方がきてくれて
使えるのに使っていなかった機能を確認できたので
これを使いこなせば、時間短縮になりそうで、ほっとしてます。

明日は、中学校の給食モニターのお仕事で
またまた日中、私用timeをとります。 

しっかり食べて、楽しんでこ〜よ〜〜

ってそういう集まりじゃあないか・・・






■私に元気をくれた言葉■

 できないことははじめから自分の前にあらわれたりはしない
 
posted by snow at 21:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科試験3月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。