2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年03月21日

多忙だけど

昼間の仕事と家事に子育てしながらの受験生mamaの日常に
いろいろな予定がくい込んできます。
どれも大切な事なので、勉強したいからって理由で
知らんぷりもできないし、
すると自分時間を削除するしかなくなってしまいます。

で、すっかりブログが停滞してました。
 
ですが、ゆっくりながら勉強は進行しています。

勉強方法は
不明な用語を調べたり、曖昧なことはその都度確認して理解するようにしながら知識を身に付けたいと思ってやっています。
せっかく合格しても単に丸暗記だったり、覚えたことを忘れてしまうのでは
合格した先の実務では、適用できない有資格者になってしまうように思います。
今回の勉強では、それだけは避けたい・・・。
今覚えている知識は、実際に合格後にも生きてくるものであり
つながっている線上にあるものとしたい。
学習スピードが落ちているように感じたりするのですが、せっかく、わざわざ勉強するのだから、出来るだけ実になる知識を得るようにしたいと思ってやっています。

posted by snow at 11:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科試験3月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90328449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

