2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年04月10日

法規/構造計算って・・・

子ども達の学校が始まりました。小・中・高校からごっそりプリン物が届きます。書くものや納めるお金やらで、頭がぐるぐるします。4月は参観日と家庭訪問が続くんですね。何かを忘れてしまはないかとひやひやのsnow mamaです。

法規は、合格物語のくくりでいう「構造」に入りました。
で、すっかりここで長居をしています。
昨年の基準法の改正で、構造計算の方法が変わりました。
法20条、令36条、令36条の2、令81条〜・・・
ここのあたりを整理できずにいます。

確か合格物語のweb講義では、法規の構造の部分は何日か時間をかけて、じっくりやるとよい・・・というように書かれていたと記憶します。
「何日もじっくりかけていいの〜??」って思ったのですが、何度も読み込まないと確かに理解に苦しみます。

つら〜い2巡目。つらいのは、皆同じ(?)はずだったけ。
さてさて、めげずにがんばろォー!
posted by snow at 21:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強4月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92929841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

