2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年04月16日

法規/建築制限

今朝は曇り空で、肌寒かったです。日中は気温が上がり23℃くらいになったという話し。夕飯の支度で煮物をつくっていると なんだかやけに暑くって仕方のなかったsnow mamaです。

法規は、17・建築制限(合格物語の項目)に入りました。
法改正で、微妙に変わっている所や新しい項目がでてきたりしています。

第2種住居、準住居、工業、用途地域の指定のない地域の最後の「号」にでてくる「建築は原則不可」となる10,000uを越える建物たちは、新入りですね。

近隣商業地域から「劇場、映画館、演芸場・・・」は、いなくなりましたし。

なくなったものを覚えるのは容易いですが、新しく加わった「大規模集客施設」なるものはを理解するには、もう少し時間がかかりそうです。
posted by snow at 20:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強4月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

