2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年04月18日

法規/地区計画〜〜

近所に新しいお店ができました。本日オープンの折り込みチラシを見て、「今晩行こうよ」と真ん中の娘。子どもが3人いると 知らず知らずのうちに真ん中の子は、わりに合わない思いをする事が多いようです。今夜は、その娘の思いを汲んで、長男坊ぬきでお食事をしてきました。(息子には内緒〜)それにしても食べ過ぎたと反省するsnow mamaですが・・・。

法規も残り僅かです。
2巡目のゴールが見えてきました(嬉しい)。

合格物語の 20・地区計画、21・建築協定は、今までが理解するのに時間を要してつらかったせいか、すいすいといける感触です。

問題はその後の 22・バリアフリー新法、23・耐震改修法ですね。

バリアフリー新法は、

■特定建築物

■特別特定建築物

■建築物特定施設

■建築物移動等円滑化基準

このあたりをしっかりと理解できていないままの3度目の学科試験です。

耐震改修法は、いろいろと改正されている部分があるようなので
ちょっと頭がぐるぐるです。

ここをクリアすれば 最後の山場となる建築士法が待っているんですけど

2巡目のゴールは近いぞ!ファイトー
posted by snow at 20:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強4月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

