2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年04月23日

3巡目に突入です

基本的に朝は、4時50分起きです。5時から勉強を始めるためにコーヒーを入れるための10分を見込んでの時間です。朝の勉強時間で、法規最後の項目となった「品格法」を終わらせたsnow mamaです(やった〜〜)。

さて、3巡目に入るわけですが・・・。
合格物語の年間スケジュールの目安を見ると・・・

「2巡目では、1日4〜5項目、3巡目は、1日10項目程度の学習が可能となるような状態を目標とし・・・」

と書かれていました。

果たして、1日10項目のペースが可能だろうか??? 私の能力と使える時間の中で。

まずは、施工からやっつけようと思います。
1項目目の施工計画をやってみると1時間かかりました。
施工は、1項目の問題数が多いんですよね。

ハテ??  100問前後の問題数のある項目を10項目やるなら
10時間かかるってことなの??

ムリムリ・・・


とりあえず、3巡目を進みながら調節していくこととします。

何巡すれば受かるっていう問題ではないと思いますが

目安として書かれていることが、「標準」と考えるなら
標準をクリアできなくて、トップ数パーセント合格者の一握りには
入れないっしょ・・・とも思いますねぇ。


posted by snow at 19:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強4月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94453962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

