2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年04月24日

3巡目 施工/2日目

今日は、小学生の娘の家庭訪問でした。
6年生になる娘は、療育関係者の方々のお世話になり、学校や教育委員会に一年かけて掛け合って、地域の小学校に入れることができた子です。ほとんどの人がくぐらなくてすむところで、素通りできないのが大変でした。(昔も今もこれからもですが・・・)
入学して6年目、熱心な先生方々に出会えてコノ子も私も幸せだとしみじみ思うsnow mamaです・・・。

3巡目の施工は、2日目です。
よくよく考えてみたら、3巡目といっても私の場合は

1巡目・合格物語にさらりと目をとおす。

2巡目・N資格学校時代の問題解説集をひととおり、じっくとやる。
   *法規のみは、合格物語を使用。(法規改正より古い問題集は×なので)

3巡目・再び合格物語に臨む

ということで、じっくりやった2巡目は、合格物語ではなかったわけで
資格学校の問題集よりも各科目の問題も多いわけで
解くにあたって解説をしっかり読んだりすることとなり・・・

それだもの1日10項目は、不可能なはずでした。

私の3巡目は、合格物語でいうところの学習目標の目安の2巡目により近いんだと思いました。

その日に勉強時間をどれだけもてるのかが、自分でも確定できない生活なので、3巡目の施工が何日になるのかは ハテサテ・・・です。
posted by snow at 20:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強4月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。