2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年06月04日

ブログ再開

早いもので1ヶ月という時間が経っていました。
ブログの日付は4月29日で止まってしまってますね。

ようやく ココに戻ってこれる精神的な余裕と時間をつくりだせるようになったsnowです。

4月30日に1本の電話が入り、私は病院に駆けつけました。
両親揃っての交通事故でした。
救命救急なんとやらというTV番組でしか見たことのないような光景が
そこにありました。
いきなり「救命は難しいです」と言われ、
手術ができるとかできないとかのやりとりがあり、
そして緊急手術となり・・・
父はそのまま病棟に入院し、一命をとりとめた母はICUに入りました。
それからは、事故処理、入院手続き、保険手続き、親戚への対応・・・・。

体調を崩してしまい、精神的にも苦しい日が続いた中
なんとか自分の心と身体のバランスをとろうと毎日この本の一説を読んでいました。

「心配を確実に解決するための十ヶ条」

一、ひとつの心配事について五分以上考えないこと。

二、心配事のために苦しんだり、怒ったりしないこと。

三、精神的な余裕をなくさないこと。

四、くよくよ悩まないこと。

五、否定的な考えにふけらないこと。

六、他人の悪いところを探さないこと。

七、不平不満をもらなさいこと。

八、仕返しをしないこと。

九、屈辱されたと思わないこと。

十、自分を憐れまないこと。

試験に向けての勉強は続けています。
時間確保のために削れる事は、削りまくっています。

仕事のペース、精神的にもずいぶん落ち着いてきましたし

受験もブログに綴ることも自分にとって必要と決めたことですから

試験まで後「53日」ですね、ブログも再開です。



posted by snow at 16:41| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強6月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
snowさん、お久しぶりです、michiです。

本当に大変なことがあったんですね。
本当にお疲れ様です。
snowさんの並大抵ではない心労、お察し致します。

私には何も出来ませんが、
snowさんに良き道が開けるよう、
心より願い、
精一杯エールを送らさせてもらいます。

フレー
フレー
snowさん!

Posted by michi at 2008年06月04日 17:28
michiさん、お久し振りです。なんとかココに戻って来れました。後残すところ53日です。今年こそ、お互いに決めましょうね!
試験勉強のために費やしてきた時間がムダにならないように、その為に犠牲にしてきたことがムダにならないように結果を出せるように頑張らなくっちゃね!
Posted by snow at 2008年06月04日 21:41
SNOWさん 戻ってこられたですね.
お疲れ様です.
michiさん同様俺も心から精一杯応援しています.
SNOWさんの強い精神力に自分も励まされました.

まだまだ両親へのサポートもあるでしょうから
お体崩さずに 残りを精一杯悔いの残らないように一日一日を大事にしてくださいね.

ファイトーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

また一緒に製図しましょ.^^v
Posted by まりも at 2008年06月05日 01:15
まりもさん、ありがとうございます。
学科を突破して、また、まりもさんのブログのアクセスをあげにいく私になれるように
ふんばります!!
Posted by snow at 2008年06月05日 06:21
自主勉掲示板でもちょっと音沙汰が途絶えてましたので何かあったかな〜と、気になっておりましたが、
そうだったんですね・・・

大変だと察しますが、微力ですがなにかお力になれること等ありましたら何なりと遠慮なく申し付けて下さいませ。

残りの時間はまだ十分あります!
まずは焦らないでいきましょう!
ではでは
Posted by Ocha at 2008年06月05日 13:04
ochaさん、いつもいつも有難うございます!
多分、学科試験当日に会場でお会いすることになるかな?と思います。学科の先にある製図まで、メンバーの一人としてくっついて行きますので宜しくお願いします!!
Posted by snow at 2008年06月05日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99342982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。