2009年

兼業主婦の独学受験
一級建築士

2008年04月01日

年度変わり

4時半に起床し勉強。外が明るくなってきたので、7kg減(?)に向けていざ、ウォーキング・・・。ですが、本日の北海道は大荒れの天気だった。強風の中歩いたけれど20分で帰宅してしまったsnow mamaです。(涙)

年度が変わりましたね。高校生の息子は、クラス替えの発表がありました。
思いおこせば一年前の入学式当日に「クラス役員に関する調査表(?)」を渡されました。
その用紙には、三つの選択肢があり記入して返却するようになっていました。
@クラス役員をやります
A誰もいなければ役員を引き受けます
Bクラス役員はやりません
私は先輩mamaから「この学校は、役員をやる人はいっぱ〜いいるから大丈夫だよ」と聞いていたので、Aを選択して提出しました。
で、後に出た集計結果ですが・・・。
クラス人数40名のうち@0人、A4人、B36人。
この結果におっどろき!!
子どもがお世話になるのだから役員のひとつやふたつ、やってやろうじゃないのってところなのですが、いかんせん、私は受験生。
仕事と家庭で、いっぱい いっぱいの現状デス・・・

なので、担任の先生には、Aを選択しておきながらも丁重にお断りをした次第です。
その時に使ったセリフなんですが・・・
この高校は毎年クラス替えがあるそうです。40名×8クラスで、生徒達は移動するんですね(先生達の顔ぶれは変わらず)。
で、「来年、1/8の確率で息子が先生のクラスになったなら、私は迷わず役員を引き受けます」
今日は、クラス発表の日でした。
息子は1/8の確率で、1年生の時と同じ担任の先生になったようです

私は、昨年の二次試験に落ちて今年も受験生。たかが学校の役員ですが
時間がおしい・・・先生はあの時の言葉を覚えているかしら???

ホント、mamaさん受験生って、いろんな事を犠牲にしてるよなぁ〜〜
って私だけかな
posted by snow at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | H20年度学科勉強4月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0ewmnibwkidp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

